専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

とうとう、ステップバイステップを渡すゾ!

ディズニー英語システムの話題をすっかり忘れていることに気がついた、

ワタクシ。

 

購入してからもうすぐ2年がすぎますが、きちんと毎日使いこなしてますよ〜

車は全てプレイアロングのCDをかけ流し、

毎朝、毎夕はストレートプレイDVDを流し、

毎週水曜日には、

アウトプットの場として、ディズニー英語システムの英会話に通っています。

 

トークアロングカードとか、タッチペンとか、私はまだまだうまく使いこなせていなくて、アキの単語の知識はこれからってところだけど、

ほとんどのDVDは何度も繰り返し観たし、ライトブルーCAPもあと歌2曲をパスしたら合格というところまで来ました。

そろそろ、次の段階に進ませたいな、と思って来たので、

とうとう、ステップバイステップを渡します!

f:id:meganenomusuko:20171111210733j:image

 

ステップバイステップでまた成長したら、次はレッツプレイが控えてます。

ステップバイステップで、アキにどんな効果が出るのか…

すっごく楽しみです。

 

あ、余談ですが、

2年間使って、私自身にも変化が。

私は英語がとっても苦手で、聞き取りなんて全くできなかったのに、普段の生活で英語の発音が聞き取れるようになってきたんです!

これは嬉しい副作用💕

 

ディズニー英語システム、今でも買ってよかったって思います!

値段は高いけど、

いや、高すぎるけどね、

フルセットだし、

でも、

本当にそれだけ効果がある教材だなと私は実感しています。

迷っているなら、ぜひ話だけでも聞いてみて欲しいです。

あ、でも、イヤな担当もいるから、合わない人が来たら担当変えてもらってもいいかも。

…私がそうでした(T ^ T)

勇気なくて、担当変えることができなかったの後悔してます〜〜