専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大晦日に思うこと】

アキとの生活はとても大変だけど、アキのいない生活はもう考えられない。毎日、アキが今生きていてくれていることを奇跡だと思う。お腹にいるときから、ありがたいことにとても健康だったアキ。それでも私は心配性で、胎動がない日があると不安でたまらなか…

【結婚できる女】

結婚できる女は果たして、「勝ち組」だろうか? 結婚できる女と、できない女の間には見えない溝がある。未婚の女は20代後半、親や、結婚している友人から、あるはずのない結婚の予定をイヤというほど尋ねられる。30代に突入すると、突然パタリと何も聞かれな…

【福袋商戦は金曜日】

明後日は元日です。そして、金曜日です。2016年1月1日、この日、我がメガネ家は総出で、イオンに出陣でござる。いよいよ、とうとう、イオンの福袋商戦の幕が切って落とされるのだぁぁぁ。ひえ~。チキンなハートを持つ私は、もうすでに今からソワソワ、ドキ…

【息子よ、寝てくれ~】

最近、また息子の眠らない日々が続いております。 ちょっと前まで、夜10時には眠れるようになって来た、、、気がしていたのに。(もちろん、それでも夜中に何度もおっぱいを求めて起きますよ〜)連日、夜中の12時すぎまで、元気いっぱい遊んでおります。 生活…

【しめ縄に一目惚れ】

安いしめ縄ないかなぁ〜と探しに行ったイオンで、一目惚れして買ってしまいました(>_<)プリザーブドフラワー付。2,800円税込。かわい~っっっ(≧∇≦)いつ職を失うか分からない、このせちがない世の中で、家族を守るため、食費を週3,000円に押さえるという荒…

【24hコスメ 福袋2016】

24hコスメの福袋が今日のお昼から販売スタートしました( ´ ▽ ` )ノおそらく、メルマガ会員だけの先行販売?なのかな。去年は年明けの販売で、その前に他の福袋(MIMC)を予約してたから買えなかったけど、今年はバッチリGETしちゃいました(≧∇≦)1月4日から順次…

【耳鼻科でスルー】

年末のお休みに入る前に、やっと息子を耳鼻科に連れて行くことが出来ましたぁ。セーフ(^◇^;)車で音楽をかけると、すぐに、「おっきくしてくださーい。」(訳:音楽の音を大きくしてください。)と言うので、もしや、耳くそが詰まっているのでは?と、旦那と疑念…

【コレが私の旦那だったら】

今日、旦那とアキとうどん屋で夜ご飯を食べたときのこと。私たちが席に付いてすぐに、生後数ヶ月と思われる赤ちゃんを連れた、若い夫婦が入ってきた。旦那はうどん、奥さんはカツ丼を注文していた。奥さんは赤ちゃんをあやしながら、旦那は携帯をいじりなが…

【しまじろうに会ってきた⭐】

しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました(≧∇≦)アキが0歳の頃、こどもちゃれんじを数ヶ月だけ受講していたので、アキはしまじろうパペットを持っています。それなりに好きみたいだから、行っちゃおうって旦那と盛り上がって、チケット買っちゃい…

【DWEを始めて2週間経ちました】

本当~に買ってよかった(≧∇≦)これが、正直な、今の感想です。特に、「いらないよねぇ」と思っていたPlay along が、とってもとってもいいんです。DWEを購入するかどうか迷っている人は、とりあえずコレだけでも試して見る価値アリ!ですよ。英語の基礎が、…

【眠るのが下手な子】

アキはおっぱいがないと眠れない子です。眠るときは必ずおっぱいがいるので、眠るまで添え乳します。あんまり眠らないうえに、寝るのも下手くそ(^◇^;)今日もお昼寝のとき、おっぱいを飲む↓ウトウトしておっぱいを離す(この間40分)↓しめしめ、とベットから起…

【無料サンプルを取り寄せてみた、その2】

英語教材って、どれも、何かしら何かのNo.1って書いてるから、何が本当なのか実際分からない。分からないから、迷って迷って悩みまくるんですよね。保険の窓口みたいに、全ての幼児英語の窓口があったらいいのになぁ。と思ってみたりしました。まずは、皆さ…

【オムツ替えは、一大事】

これ、我が家の息子アキです。生後三ヶ月の頃かな?アキのオムツ替えは、ほんとに地獄絵図のようでした。毎回般若のような顔で泣き叫ぶ、暴れまわる。中身が飛び散りそうになる。しかも、声がデカイ。一日、何回コレに付き合わされるか(T ^ T)もう、疲れ過ぎ…

【英語教材の無料サンプルを取り寄せてみた、その1】

我が家は、最終的にディズニーの英語システムに決めたんだけど、決めるまでに二ヶ月くらいかかって、悩みに悩みまくりました。本当に本当に、ハゲるんじゃないかってくらい悩みました。息子にとって、どれが一番ベストなのか、ということと、我が家の家計を…

【DWEフルセット、到着】

DWEフルセット、届きました〜大きな段ボールで6箱、ヤマト運輸の人が、台車も使わず一個づつ、必死に運んできてくれました。待ってたぁ~今日の午前中に届く予定が、ワールドワイドファミリーさんが時間を指定し間違えていて、ちょっと問い合わせとか大変だ…

【寝ない子ども】

アキがお腹にいるときは、赤ちゃんは寝るもんだと思っていました。でもね、生まれてみたら、寝ない子だったんです(^◇^;)始めの1年間は、毎日朝5時まで寝なかった。おっぱい離すと泣き叫ぶ。その声が尋常じゃないくらい大きくて、おっぱいあげるまで、何時間…

【子どもの英語教材を探そうと思ったキッカケ】

英語教育どころか、習い事も読み書きも、子供には全くさせる気はなかったんです。それは、私自身が、早期教育を受けて、チックになってしまったから。二歳で読み書き出来てたけど、今は只の凡人ですよ~(苦笑)そんな私が、英語教材を調べはじめたワケ・・・…

【DWEフルセット、契約しちゃいました】

はじめまして。二歳になりたての息子アキの母、メガネです。 今日、なんと、DWEの教材を購入しちゃいました。 子どもの英語教材の中では、とってもとっても有名な(受け売り)、あの、ワールドワイドファミリーのディズニーの英語システムです。 しかも、フル…