専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!エーススタジオ‼︎

天気は快晴。雲ひとつない青空の下、七五三のお参りに行って来ました。スタジオは福岡県中央区にあるエーススタジオ。福岡の神社にあるおしゃれかわいい子供写真館Acestudio(エーススタジオ) お参りは、隣接する鳥飼八幡宮にて行います。 そんな秋晴れの中…

見立ての天才

ある日、アキが、BRIOのジェットコースターの部品を二つ持って来て言った。 「ママ〜ここテープ貼るの手伝ってー。」 何の気なしに、テープで止めるのを手伝って、しばらく家事をしていた。 出来上がったのがコチラ。 「ママ〜見てぇ。」 再びアキに呼ばれ、…

七五三。そうだ、エーススタジオへ行こう。

ふと気がつけば、 息子のアキは、11月で4歳になる。 早いなぁ。 数えで言うなら、今年はすでに5歳になるのかな? なんて、ぼーっと考えていたら思い出した。 あれ? 私、3歳の七五三、忘れてない? やっべ。 満でするなら、間に合う⁉︎…いや、ムリ⁉︎ …満です…

旦那のダメ図鑑

どこかのマンガをパクったようなタイトルだが、うちの旦那は、休日には朝から晩まで何かしらヤラカシやがる。 朝。 運転したはずの洗濯機が、他の家事に追われている間に止まっている。 どうやら、旦那が意味もなく止めたらしい。 Why⁉︎ 昼。 単体で漂白して…