専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

2018おせちは、無添加おせち「うずしお」で

今年のおせちは、らでぃっしゅぼーやの「うずしお」(9,200円+税)に決めました。

商品一覧 | らでぃっしゅぼーや 有機野菜・無添加食材などの宅配ネットスーパー

f:id:meganenomusuko:20171107200609p:image

お重外寸サイズ:
(約)155×170×190mm

 

この、原材料、ぜひ見て欲しい‼︎

 (上記リンクの中に、「原材料の産地・アレルギーはこちら」のバナーがあります)

見れば、本当に身体に優しいおせちだってことが分かる。

化学的な添加物は完全無添加

無添加と謳っていても、保存料が無添加なだけで、クチナシ色素や、光沢剤が入ってるおせちも沢山あるので、本当の無添加がいい人は要注意。

我が家は、小ぶりな「うずしお」を選んだけど、人数に応じて他のおせちも選べます。

味は、届いてからまた追記予定です。