専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

BRIOビルダー

最近アキが、ハマっているおもちゃがコレ。

f:id:meganenomusuko:20170526120838j:image

f:id:meganenomusuko:20170526120917j:image

 

大工さんみたいに、とんかちやペンチを使って、木製のパーツを組み立てていくおもちゃです。

 

アキの3歳のクリスマスプレゼントを何にしようかと、ネットで探していたところ、コレを発見。

組み立てたり、創り出したりする遊びが大好きなアキには絶対ハマる!と思って買うことを決意しました。

パーツの数によっていくつか種類かあり、悩んだ挙句、我が家は楽天でアクティビティセットを購入。

 

 

Amazonで頼めば安いんだけど、どうしてもプラケース付きが欲しくって、ちょっとお高めのものをカートへプチ。

 もう、ケース付きは今は売り切れてないみたいなんだけど。

 

BRIO ビルダー アクティビティセット 34588

BRIO ビルダー アクティビティセット 34588

 

 

 

結果、大正解。

BRIOのレールセットと並んで、すっきり収納できました。

f:id:meganenomusuko:20170526121022j:image

 

 

でも、ケースを開けた途端、私は中身を見て「?????」

 

え?どーやって遊ぶの?

説明書もこれだけ?設計図もこれだけ?

これって、大丈夫なの?と遊び方がイマイチ分からずキョトン。

f:id:meganenomusuko:20170526121105j:image

f:id:meganenomusuko:20170704205946j:image

 

一方、アキはというと、そんな私を気にせず、黙々とパーツを取って組み立て始めました。設計図なんて、もちろん見ずに。子供ってほんとすごい。

 

ところが、

やっぱり3歳になりたてのアキの手じゃ、力が追いつかず、パーツを外したりくっ付けたりが難しい。

ペンチを使う手もぎこちない。

小さな手で必死に組み立て、できないところが出てくるたびに、ギエ〜と泣く。

もう、こちらは我慢して見守るだけ。

それでも、頑張って、出来上がったのが、こちら。

f:id:meganenomusuko:20170704205138p:image

 

なんだか分かんないけど、すごい頑張ったねぇ〜〜

 

 

そして、現在。半年後の作品が、コレ。

f:id:meganenomusuko:20170526121231j:image

 

半年経つと、トンカチもペンチも上手に使いこなして、何でも作れるようになってきました。

近頃どうやら、パーツが足りなくなってきたらしい。次の誕生日には、パーツを追加してあげようかな。

で、目をつけているのが、アクティビティセットより、パーツの多い、クリエイティブセット。

これは、楽天Amazonで5,000円以上差があるから、さすがに今回はケースなしのAmazonにしようかと考え中です。プラケースだけ欲しいなぁ。

 

【楽天市場】【木のおもちゃ】 ブロック BRIO ビルダーセット ビルダー クリエイティブセット(BRIO特製プラケース入り 限定セット)プレゼント ギフト 孫の日【】:木のおもちゃ コモック

 

 

BRIO ビルダー クリエイティブセット 34589

BRIO ビルダー クリエイティブセット 34589