専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

【英語教材の無料サンプルを取り寄せてみた、その1】

我が家は、

最終的にディズニーの英語システムに決めたんだけど、


決めるまでに二ヶ月くらいかかって、悩みに悩みまくりました。

本当に本当に、ハゲるんじゃないかってくらい悩みました。


息子にとって、どれが一番ベストなのか、


ということと、


我が家の家計をやりくりできるのか、


ということが両方当てはまるものじゃないといけないって思ってたから。


まあ、結局は、

家計に多いに負担になるモノを選んじゃったんだけどね(^◇^;)


でも、この選択に間違いはなかった。

やっぱり、ディズニーの英語システムの出来は、他とは違うんですよ。


って、あの悩んでた頃の私に言ってあげたいなー。



英語教材を決めるに当たって、まずは、サンプルを取り寄せてみました。

サンプルだけでも、しばらくは教材の代わりになるんじゃない?ってくらい、今時のサンプルは充実してます。

f:id:meganenomusuko:20151216210053j:plain


私が取り寄せたのは、この5つ。

ネットでとっても人気がある英語教材です。

①こどもちゃれんじEnglish

②パルキッズ

えいごであそぼプラネット

Worldwide Kids(ワールドワイドきっず)

⑤DWE(ディズニーの英語システム)


私は英語が全くできないし、教育に詳しいわけでも何でもないので、

かなり個人的な感想しか言えませんが、

一個づつ息子の反応とかも併せてご報告しますね。

長くなったので、次回から(^◇^;)