専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大野城市の素晴らしさについて語り合いたいの、私

2年前に北九州から家族で引っ越してきた街、福岡県大野城市。 来て、驚くなかれ。 この街は、本当にびっくりするほど、車の運転が優しい街である。 一度、北九州、福岡市を通り抜けて、車で通過してみてほしい。 いきなり、本当にいきなり車の運転が変わる。…

3ヶ月先取りで、誕生日とクリスマスの準備をする息子

3歳の息子アキが、サンタさんへ手紙を書き始めた。 それが、こちら。 西日が差し込んで、分かりにくいので説明を付け足すと、どちらもディズニーカーズの車で、上がDINOCOのキャルを含む3台セット(え?3台?)、下がレッカー車のメーターらしい。 トミカでは…

私ね、本当にダメな母親なんです

人を育てるなんて、そんな、ものすごいこと、あの時、なんで出来ると思って、アキを産んだんだろう。 よく考えたら、…いや、考えなくても分かってる、私自身、大そうな人間じゃないのにね。愛されて育ったわけでもないのに、どうして愛し方が分かると思った…

ほとんどの母親学級は全く役に立たない

3歳の息子、アキがお腹にいるとき、私は、絶対に母乳で子供を育てる!と張り切っていました。今となっては、 …いやいや、早めに教えてよ。母乳育児、めちゃくちゃしんどすぎるやん。というのが、本音です。 「赤ちゃんが生まれたら、3時間おきに授乳しますよ…

眠れぬ夜のホラー

3歳の息子アキと旦那と3人で、実家に来ております。ただ今、夜中の1時。 (更新は、夜中は避けて朝にしています。) 眠れない… 隣で、旦那も子供もグーグー寝てるのに。 ばあばも部屋で寝てしまってるだろうに、 私だけ、眠れない… 類稀なる、この妄想力のせ…