専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

DWE、とうとうライトブルーCAPをゲットしたゾ!

ディズニー英語システムを始めて、早2年が経ちました。
息子が2歳直前で始めたので、やはり、周りの0歳から始めている人との差があって、遅かったかなぁと後悔しつつも、焦らずにゆっくりのペースで今まで進めてきました。

言葉覚えの早い息子のおかげで、お世辞かもしれませんが、発音はネイティブだと外国の方に褒められるほど成長。


我が家はディズニー英語システムを購入と同時に会員になりました。会員になると、毎月3,348円の月会費がかかります。
会員には、2ヶ月に一度の会報誌が届いたり、クリスマスやこどもの日にズィッピーのDVDが届いたり、イベントに参加できたり、電話で英語のレッスンを受けたりすることができます。

始めの頃は、特典の割に、なんだか会費がもったいない気がしていて、いつか辞めようか?と旦那と話していました。

イベントも行ってないし、電話でのレッスン、テレフォンイングリッシュも電話嫌いのアキはしたがらないし…

悩みながらも、結局、決めきれなくて、辞めずにダラダラとここまで来ちゃいましたけど、いやいや、今は本当に入っていてよかった。


ディズニー英語システムって、始めはね、自分がどこに向かっているのか分からないんだけど、分からなくて教材を使いこなせるか不安なんだけど、ちゃんと、こつこつとSingAlongやStraightPlayDVDを観たり聴いたりしていると、だんだん自分の進む先が分かってきて、その先へと自然に意識が向いていく教材なんです。
今思うと、すごいことだなと思う。

怖がりのアキにも助けられました。

仮面ライダーが怖くて見れない回があっても、ディズニーはいつも真剣に観てくれる、子供との相性もよかったのかな。
イベントだって、教材を買ったばかりの頃は、参加するなんて思ってなかったし、教材以外の商品を買いたいと思うなんて想像もしてなかった。
もちろん、ディズニーの英会話教室CFKに通うことになるなんて、夢にも思わなかった。

 

さらに会員には、もう1つ、CAPというシステムに参加できるという特典があります。
CAPとは、与えられた課題をこなしてパスすると、ご褒美のシールがもらえるものです。また、教材はレベルごとに色分けされていて、それぞれの色の課題を全てクリアすると、その色のズィッピーの帽子が貰えます。
目指すは、すべての色のクリアと、「卒業」と呼ばれる、最終試験です。
卒業をクリアすると、ディズニーランドでの卒業式に参加できるのです。

これもね、全くする気がなかったのに、気がつけば夏頃から、恐る恐る始めて、11月にはとうとうライトブルーCAPを取得しました!
その時の笑顔ったら。

あー。

お見せできないけど、満面の笑みです。

f:id:meganenomusuko:20171218182832j:image

本人のやる気に火がついて、今は次のブルーCAPを目指しています。

 

先日、やる気満々のアキが、いきなり、KidsDuoに通いたいと言い出したので、早速無料体験に行ってきました。

その感想は後日。

 

ディズニー英語システムは金額分の価値がありました⭐️

たっかいけどね〜