専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

見立ての天才

ある日、アキが、BRIOのジェットコースターの部品を二つ持って来て言った。

f:id:meganenomusuko:20171028234815j:image

「ママ〜ここテープ貼るの手伝ってー。」

何の気なしに、テープで止めるのを手伝って、しばらく家事をしていた。

出来上がったのがコチラ。

f:id:meganenomusuko:20171029000457j:image

 

「ママ〜見てぇ。」

再びアキに呼ばれ、見ると、

 

これまた、BRIOのジェットコースターの部品の中の、長いグレーの支柱を、

f:id:meganenomusuko:20171028235352j:image

先ほど、テープで止めた小さな支柱の間に、

こんな風に挟んで、

 f:id:meganenomusuko:20171028235358j:image

長い支柱を抜きながら、

「ホウオウソルジャー‼︎(戦隊モノの戦士の名前)」

と、声高に叫んだ。

私の視線を気にしまくって、

誇らしげなドヤ顔で、

おそらく、

剣に見立てたのであろう、ジェットコースターの支柱を、高く振りかざしている。

 

出来る限りの賛辞を浴びせ、アキを満足させたあと、私は一人、茶碗を洗いながら、心の中で葛藤していた。

 

 

…アキは見立ての天才やね、

 

いやいや、マジでビンボーやろ、

せつねーやろ。

 

ホウオウソルジャーの剣、Amazonで3,000円代で売ってたけど。

 

いやいや、買ってたら、こんな見立ては拝めんかったんじゃない?

 

いやいやいや、見てよ、ほら。

アキ、ジェットコースターの支柱を洋服の背中に入れちゃったよ。背中から、剣(に見立てた支柱)を取り出して、ポーズ決めちゃってるよ。

 

 

…それから、毎日、

長い支柱を背中に挿して、カッコつけて歩くアキを見るたびに、

私はこの葛藤に悩まされ続けている。