専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

七五三。そうだ、エーススタジオへ行こう。

ふと気がつけば、

息子のアキは、11月で4歳になる。

早いなぁ。

数えで言うなら、今年はすでに5歳になるのかな?

なんて、ぼーっと考えていたら思い出した。

あれ?

私、3歳の七五三、忘れてない?

やっべ。

 

満でするなら、間に合う⁉︎…いや、ムリ⁉︎

…満でするなら、

おそらく、普通は、去年のこの時期に、3歳の七五三をお祝いしなくちゃいけなかった⁉︎…のでは…

げ。間に合ってない⁉︎

去年は、引越しや、実母の介護に追われ、それどころじゃなかった〜(>_<)

 

…待てよ⁉︎

ワタシ、キガツイタのよ。

アキってば、11月下旬生まれだから、今年の七五三の11月15日には、正確に言えば、まだ満で3歳‼︎

はい‼︎

ギリギリセーフ!

 

…というわけで、

急遽、七五三のお参りと撮影に行くことになりました。

 

幼稚園の入園も、3月に、急に行くことに決めて、(本当は2年保育の希望でした)、オムツ外しも、のんびりするはずが、幼稚園に行くと決めた瞬間、3日で外し、七五三もこんな調子…

すまぬ、アキ。

 

さあ、そうと決まれば、

スタジオを決めねば。

お参りはどこの神社?

 

すぐに、入園式の日に撮影してもらった、エーススタジオさんのことが頭に浮かんだ。

http://acestudio.jp/

 

入園式の写真が、こんな感じ。

f:id:meganenomusuko:20171026160240j:image

素敵〜💕

 

近年、入園式の時期は、すでに葉桜になっていることが多かったけど、

今年は遅咲きの桜だったので、入園式の日も桜がまだ残っていました。

 

お宮参りのとき、結構、有名なスタジオで撮って貰ったけれど、

なんかね、私と旦那の好みの写真ではなくて、とってもガッカリした。

比べて入園式ときは、出来上がった写真が、素敵なものばかりで、本当に嬉しかった。

 

…ただ、金額が高いんだ、これが。

その時は、20カットで3万弱。

データ数に比べて、他の写真館より金額が高いし、何より、商業的なサービス精神はない気がする。

私たちは、プロ集団です!という雰囲気が薄ら漂っている。

 

でも、上手いの、そりゃ、プロ集団ですって言われても、ちょっと許しちゃうくらい、ウマいのよ。

ウマいんだからやっぱりエーススタジオで、と思って、ネットで予約して、

入園式の日と同じカメラマンにしてもらいたくて、お店に電話した。

 

そしたらね、

「ウチは、全てのスタッフが、同じクオリティの写真を撮れます!」つって、断言されて、結局、指名させてもらえなくて、は⁉︎って思って、他の写真館探してみたりして、でも、やっぱり1番好きな写真を撮るから、こうなりゃ、仕方ないかなって思っちゃって。クオリティなんて、誰が決めるかって、お客さんが決めるんだよ、お前じゃねーよ、なんて、口が裂けても言えなかった。

 

それに、ここ、神社の敷地内にスタジオがあって、七五三のお参りも撮影してもらえるから、全てが一気に出来て、とっても助かる。

太宰府天満宮もいいなと思ったけど、提携先のカメラマンしか、お参りのとき入らないし。

お参りと、撮影を別日にするのも、同日にするのも、どっちもキツイしな。

3歳の子供を連れて、着物を着せて、あっちこっち動き回るのは、とっても辛いし。

何より、

エーススタジオの撮った写真がね、もう、イチイチ魅力的。

アキの表情で、私と旦那が知ってる1番可愛い顔を残してくれる。

ウマいと評判のスタジオでも、私の知っているアキの良さが出てないと、私にとってはウマくないスタジオになる。

 

…というわけで、

10月末、ギリギリセーフで、エーススタジオに七五三の撮影&お参りに行って参ります!

 

…あ、色々書いてますけど、とってもステキなスタッフさんのいるスタジオですよ。みんな、人当たりもいいですよ。