専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

サンタさんにプレーンズのおもちゃをお願いした息子へ、廃盤品と言えなくて、夏

夏休み、3ヶ月先取りの我が息子アキは、サンタさんにカーズのおもちゃをお願いするため、お手紙を書きました。

その時の記事がこちら。

 3ヶ月先取りで、誕生日とクリスマスの準備をする息子 - 専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

 

夏休みも終わりに近づく頃、ヒマを持て余した私とアキは、映画プレーンズ2を観ました。
それが、コトの始まりとは気付かずに、2人でのんきに、お菓子を食べながら、映画鑑賞と洒落込んでしまいました。

平たく言うと、プレーンズ2は、山火事を消火する消防士たちの話。消防車ラブで将来レスキュー隊になる予定の息子アキに、この映画は見事にハマり、1日に3回も観るほどの惚れ込みようでした。


…そんなある日、
アキがお絵かきをすると言いだした。

ぎくり。
母はピンと来た。
え?アキくん?
母はピンときたよ?

 

「ママ!ここにサンタさんへって書いて!」


はい、キター。
f:id:meganenomusuko:20170903231412j:image

 

つい数日前まで、

サンタさんにお願いしてたおもちゃは、確か、これだったよね?あきくん。

f:id:meganenomusuko:20170903231450j:image


撮影時、西日が差していたので大変分かりにくいが、ディズニー公式ストアのカーズの車、4台が描かれてある。どんなに目を凝らしても2台にしか見えないのだが、アキが言うので4台なのだ。

1台1,000円としても、4,000円。

まあ、許容範囲だろう。

 

プレーンズは?

アキの書いた絵を見てみる。何が書いてあるか、主人公の飛行機以外は、てんで分からない。

アキに聞くと、主人公のダスティと、修理担当のマルーをお願いしたらしい。

 


私はスマホを右手に持った。
アキがお絵かきの続きに気を取られている間に、高速で私の親指が動く。

 

と、スマホから衝撃の事実が宣告された。

f:id:meganenomusuko:20170903224842j:image

ん?

f:id:meganenomusuko:20170903230751j:image

 

んん?

 

f:id:meganenomusuko:20170903225037j:image

んんーーー⁉︎

 

 

 

いやいや、マジか。

もう、サンタさんへって書いちゃったよ。

 

 

いや、待て。楽天Amazonには在庫があるだろう。

私の親指が、さらにその速度を増す。

アキの頼んだ2体は、まだ在庫があった。一安心。お?他のも在庫があるぞ。

ここで発揮されるのが親心。

 

プレーンズのレスキューチームの主要メンバーは、主人公のダスティを含めて、11体。

こうなってくると、アキがこの11体で遊ぶ姿を見てみたい。

f:id:meganenomusuko:20170903221003j:image

f:id:meganenomusuko:20170903221008j:image

f:id:meganenomusuko:20170903221015j:image

 

在庫があるものは、そのほとんどが定価以下の値段になっていた。

よし。

 

ところが、このあと、

私の親指が、

ある人物?のところで、ピタと止まる。

絶対に外せない2体が、こんなことになっている。

f:id:meganenomusuko:20170903221455j:image

f:id:meganenomusuko:20170903221458j:image

 

たっけー。

はんパねー。

 

元値が、コレ。

f:id:meganenomusuko:20170903225336j:image

 

この2体だけで、送料入れて7,000円弱。カーズの予算を軽く超えている。

もはや、この2体、諦めるしかない、

 

…のか。

 

 

…後日、

恐ろしいほどの執念で、私がその諦めの悪さを旦那に見せつけるのだが、

長くなったので、その話はまた次回。