専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

旦那が可愛さを演じる悲劇

旦那は38歳。

いい歳である、

おっさんと呼ばれる年代でもある。

 

 

そんな旦那には、本人も気付いていない最悪なクセがある。

それは、私の放った言葉の意味が、旦那の頭では理解できないときに起こる。

分からない、理解できない、

と思った途端、

な、ぜ、か、

首を30度、横に傾ける。

 

Why⁉︎

 

若い女性が、計画的に可愛さを演出するときによく使う、あの首の動きだ。

若い女性ならまだ許せるものの、

38歳のおっさんが。

首を。

30度に傾けて、

 

「ん?」

 

と、上目遣いでこっちを見てくる。

 

 

このやろーっっっ。

 

1ミクロンも可愛くないんだよっっ。

 

38歳のいい大人が、

 

「ん?」じゃねーよ。

 

 

火に油を注ぐ、とは、まさにこのこと。

 

この、「ん?」顔を見た瞬間、

私の怒りは、気持ち悪さは、マックスに達する。

ここからの惨事は、想像を絶するので、割愛させていただきたい。