専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

テントに悩む

かなり気が早いのが私の悪い癖だが、

10月、幼稚園の運動会がある。

どうやら、最近の幼稚園の運動会では、テントを持参するらしい。

まるで、キャンプ場のようになっているところもあると聞いた。

(※ネットサーフィンによる)

まじか。

 

おそらく9月にあるらしい、

楽天スーパーセールに間にあわせるために、

今月はじめから、テントを探している。

そういえば、夏休みの計画も5月には立て始めていた。

なるほど、私の人生は、常に3ヶ月先取りである。

 

 

3ヶ月先の最先端を行く私は、

テントか、タープか、

2つのタイプのテントで悩んでいる。

f:id:meganenomusuko:20170716210857j:image

f:id:meganenomusuko:20170716205747j:image

f:id:meganenomusuko:20170716205752j:image

家庭の事情で、子供の頃、

一回しかキャンプに行ったことがなく、大人になってからは虫が苦手すぎて、キャンプを避けまくってきた私に、

テントの良し悪しなんか分かるわけがない。

テントか、タープか…。

正確な意味もわからず、

覚えたての、にわか知識で悩みまくる。

しかも、運動会。

視界を遮ったら悪いよね、とか、

あんまり大きかったら目立って浮いてしまうかな、とか、

悪目立ちしたくないけど、暑いのはイヤ、など、考えまくってしまう。

 

生理前に陥る、「何にもする気がしない」症状のせいで、頭も回らない。

…ヘルプミー。