読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦の子育て奮闘録

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々旦那も。

【おせちと、福袋2016その2】

元旦。イオン争奪戦を制した後のおせちタイム。我が家が注文したおせちは、国産素材&完全無添加。厳選食品安心堂さんのおせちです。

ただ、届いて分かったんだけど、一部にクチナシ色素が使われてたぁ。同じく国産無添加を謳う、らでぃっしゅぼうやのおせちと迷ってこっちにしたのに、ショック。味は美味しかったけど、やっぱり家族には安心なものを食べてもらいたいので、色素も使って欲しくない。来年はらでぃっしゅぼうやかなぁ。

f:id:meganenomusuko:20160102225023j:plain


そして、新年2日目の今日は、井筒屋の初売りに行ってきました‼買うつもりはなく、ただ、参加するだけの予定だったのに、買ってしまった、トーマス福袋(^◇^;)ダメねぇ。

みんなが走ると思わず走っちゃうし、みんながどんどん福袋買ってると欲しくなっちゃうね、ぷ。


我が家は、息子に与える電車のおもちゃは、メインはBRIOですが、レールを走る電車には木製トーマスもあります。子ども服とおもちゃの階で見つけてしまった、木製トーマス福袋。

f:id:meganenomusuko:20160102234901j:plain

マジか。ウィンストンwithトップハム・ハット卿がいるっっ‼

 f:id:meganenomusuko:20160102235017j:plain

えっ?木製トーマスシリーズの脇役たちが5台と、2WAYお片付けバックが入ってる⁉えーっ、めちゃくちゃお得っ‼トーマスは持ってるし、やっぱり主役級のパーシーとかは、いずれ買いたいと思うから、こういうときは、後回しにしそうな脇役が嬉しい⭐


あー、節約とか思ってたのに買ってしまったぁ。でも、お得すぎて嬉しい~。こどもの日でも、誕生日でもいくらでも使える。今回は息子にはBRIOの福袋を買って渡したので、これをアキに与えるのはもっと先の話。それにしても、いや~お買い得だったわ。満足。


イオンで獲得した、母に頼まれたカルディの福袋。中身を撮影したのでアップします。もうたくさんネタバレしてるけどねー

亜麻仁油とか、無添加のナンプラーオイスターソースとか巣入りのハチミツとか、健康思考の福袋でしたよー。

f:id:meganenomusuko:20160102235637j:plain