読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガネと息子の毎日

二才の寝ない息子アキとの毎日を書いています。DWEも始めました。

【イオン大滑走】

走る走る走る‼

借り物競争のごとく老若男女入り混じり、フロアを走る走る飛ぶ‼

大きなおじさんが私とアキめがけて、猛ダッシュ。ぎぇー。直前でヒラリと交わし走り去る‼マジこえー

アキをしっかりと抱っこして巻き込まれないように、私は早歩きで目的地へ向かう。

目的地のカルディで並ぼうとすると、今度はまたまた背の高いおじさんがジャンプ‼マジか。ジャンプして、ポールを超え、私とアキの前に降り立った。おーい。順番守れやーい。


旦那はすでに開店と同時にブリックハウスへGO‼私とアキはそろりそろりとカルディへ‼


家を出たのが早朝7時。

イオンに着いたとき、すでに出遅れた感があった。列に近い駐車場はすべて車で埋まっているし、10メートル以上の列ができていた。ちっ。遅かった。


開店は8時半。来年はもう少し早く行こうか、とか旦那と話しながら順番を待つ。


すでに、夜中にearth music and ecologyの福袋商戦から離脱した私は余裕でイオンの中を闊歩した。福袋商戦へいざ‼とか言いながら、その数時間後に、ネットでちゃっかり再販分の福袋をゲットしていたチキンな私を許して欲しい。面目ない。


おかげさまで、イオンでは目的の福袋をすべて奪取‼あとは、ネット予約の福袋を待つばかり。気持ちもヨユーで、あー眠い。

f:id:meganenomusuko:20160101123150j:plain


ここでネタバレの前に一つだけ。予定にない福袋を買うと後悔する‼私は正月早々やらかした。買う予定のなかったtutu annaの靴下福袋。1,000円のお手頃価格と、靴下ならたいてい使えるだろうという安易な気持ちで購入してしまった。

結果は凶。新年の福を占う福袋。こんな目にあうとはねっ(T ^ T)せつな〜

f:id:meganenomusuko:20160101121058j:plain

なんなんこれ、なんなんこれ⁉1,000円でもほんと許せん~

特にウシ柄のルーズソックス(足首以下なし)的なのどーなん?大きすぎるし誰が使うん⁉


でも取り敢えず履いてみた。

f:id:meganenomusuko:20160101122345j:plain

・・・お?以外にあったかい。


厄落としと決め込もう。そうだ。厄落としだ。1,000円で厄が落とせるなら安いもんだ。って思い込めない、くっそ〜。


旦那のブリックハウスはさいこーでした。5,400円でコレはほんとすごい。二個買えばよかったねぇ。

f:id:meganenomusuko:20160101122744j:plain

シャツ4枚、ネクタイ4本、マフラー。全部旦那に似合いそうなデザイン。今年は運が開けるのか?ブラック企業ともお別れか?

と、自分の靴下がひどかったので、こっそり心の中で羨むメガネがひとり。唯一手元にあるうさぎのLe Sucreの福袋で自分を慰める。中身知ってた福袋だけどね。

f:id:meganenomusuko:20160101123659j:plain


息子のBRIO福袋も中身が見えていたのでとっても安心。今日アキに渡したら、大興奮して遊んでくれました。やったぁ。

f:id:meganenomusuko:20160101123842j:plain



カルディの福袋は母に頼まれたものなので、中身はまた後日。

残りの福袋(earthと24hコスメ)のネタバレも届きしだいアップする予定です。


あけましておめでとうございます。