専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

【しめ縄に一目惚れ】

安いしめ縄ないかなぁ〜と探しに行ったイオンで、一目惚れして買ってしまいました(>_<)プリザーブドフラワー付。2,800円税込。

かわい~っっっ(≧∇≦)

f:id:meganenomusuko:20151230003326j:plain


いつ職を失うか分からない、このせちがない世の中で、家族を守るため、食費を週3,000円に押さえるという荒技を駆使し、家計をやりくりする私にとっては、清水寺ならぬ、皿倉山から飛び降りる勢いの挙行でした(。-_-。)


本当はイオンの安いしめ縄が買いたくて探したけれど、どうしても気にいるデザインのものがなかったし、安いしめ縄に小さい虫を発見して驚愕→買う気が失せたし、たまたま通りかかった花屋さんでこのプリザーブドフラワー付のしめ縄に一目惚れしたのも重なって。

ついついついつい買っちゃいましたよ(^◇^;)


しめ縄は神様にお供えするもの。

家族の一年を、気に入らないしめ縄飾って、神様に失礼ぶっこきたくないっ。

半ば自分に言い聞かせた感も拭えないけれど、本当にかわいすぎて、買ってよかった、よかった⭐


早速、朝になったら、飾る予定、楽しみ〜♪

どんと焼きのときは、プリザーブドフラワーだけ外して納めようかな。ぷ。