読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガネと息子の毎日

二才の寝ない息子アキとの毎日を書いています。DWEも始めました。

【DWEを始めて2週間経ちました】

本当~に買ってよかった(≧∇≦)

これが、正直な、今の感想です。

特に、
「いらないよねぇ」と思っていたPlay along が、とってもとってもいいんです。
f:id:meganenomusuko:20151226220028j:plain


DWEを購入するかどうか迷っている人は、とりあえずコレだけでも試して見る価値アリ!ですよ。


英語の基礎が、楽しく、すーっと頭に入ってくるんです。
お試し版で初めて見たときは、
ディズニーのキャラクター出て来ないし、
変なカエルとウサギが出てくるし、
映像は古い感じだし、なんだこれ?って思ったけど、
いやいやいや、
これこそ必要でしょ。って感じです。
しかも、アキの食いつきがとってもいいっ。

カエルとウサギも、フロギーとバニーっていう名前なんだけど、
この2人のシニカルな雰囲気も今ではとっても好きで、家族ではまっていて、
たまに見るSing alongより、私は楽しいの。

きっと、本当に、ど初心者に分かりやすい内容なんだよね。
(私は大学時代、英語しか話せないはずの授業中、
先生に「このままじゃ単位あげられないよ。」と、日本語で注意されたほど、英語は苦手です。)

アキが3歳くらいになって、
英語が何となくでも分かるようになったら、次のステップに進もうかなと思うから、
しばらくはPlay alongで十分。

ただ、それだけだと、飽きちゃう日もあるの、子供だから。
だから、マジックペンとか、TACとかも必要って分かった。
Sing alongのCDは、今はたまに、Play alongのCDに私が飽きたときに、かけ流しで使ってます。

今、アキはマジックペンにはまっているんだけど、その中に出てくる音楽が、CDで流れたりすると、とっても嬉しそう。
「同じ、同じ。」
って何度も教えてくれます(笑)


DWEはとっても考えられて作られてるなって日々感じてます。

CDとDVDとマジックペンとTACと・・・、全部の教材を通して「同じ」がたくさん出てくるから、頭にも残るし、子どもも好きになるんだと思う。


これで、私もいつか話せるようになったりして・・
なんて淡い野望を抱いているのは私だけじゃないはず。