専業主婦の「ためにならない」雑記ブログ

年少の息子アキとの毎日を書いています。時々は、旦那のことも。

【眠るのが下手な子】

アキはおっぱいがないと眠れない子です。
眠るときは必ずおっぱいがいるので、眠るまで添え乳します。
あんまり眠らないうえに、寝るのも下手くそ(^◇^;)

今日もお昼寝のとき、
おっぱいを飲む
ウトウトしておっぱいを離す
(この間40分)
しめしめ、とベットから起きてティータイムしようかと企む
コーヒーを、準備
ママ~と泣き声がΣ(゚д゚lll)
できたてのコーヒーに口も付けずに慌ててベットへ

おっぱいを離してから再びベッドへ行くまで、僅か6分(。-_-。)
おいおいおいおい・・


そういや、過去に一度だけ、5時間ぶっ続けで、寝てくれたことあったっけ、
あれは奇跡だったな(T ^ T)
なんて遠くに意識を飛ばしながら、添え乳します。
おなか空いたよ〜
のど乾いたよ~

最長2時間、最短6分でおっぱい求める我が息子

しかも寝起きの、悪いこと、悪い
こと
おっぱいをあげるまで、泣きわめきます





でも、

自然卒乳したいという気持ちは揺らぎません。


おっぱい飲んでくれるのも、
きっと、長い人生で今だけだから、
もう少しこの時間を味わいたいんです。


って、いや、
本当はね、
だいたいは揺らぎまくりですけどね(^◇^;)
もう無理〜って叫んだことありますよ。

おっぱい伸びるし、
きついし、眠いし、疲れるし。
眠いし、きついし、眠いし。
1人でゆっくりお茶したいし。



でも、
周りに、
もうおっぱいやめないとねぇとか、
もう、おっぱいには栄養ないからねぇ
二歳は、お兄ちゃんやけねぇ

なんて言われるたびに、
私の反骨精神が、ムクムクと湧き上がってきて、


何の根拠があって、やめないとね、なーんて言っとんのじゃ~
科学的根拠を言ってみろ
とか、
おっぱい飲んでる、まだ二歳の小さい子に、余計なこと言うな〜
『飲むのは悪いこと』みたいに思わせるな、傷付いたらどーすんの?
とか、
大人の勝手な都合で、お兄ちゃんとか言うな~


って思っちゃって、

改めて、
アキから無理やり大好きなものを奪うもんか、自然卒乳するまでがんばるぞーって思えるのです。



ただし、慢性的な疲労感と寝不足はコンシーラーでも隠せません。



そんな見るからにマズイ状態の私を心配して、旦那が小さなケーキを買ってきてくれました(T ^ T)

f:id:meganenomusuko:20151225230643j:plain


おっぱいあげてるから、あんまり甘いもの食べられないけど、今日はクリスマスだからね

ありがとう、
メリークリスマス⭐